【コミュ障必見!!!】1ヶ月で好きな人を楽しませる会話術!!!

こんにちはこーへーです。

 

 

今回は

 

好きな人との会話が

続かない理由と

続かない会話の改善方法

 

 

をお伝えします。

 

カップル, 飲食店, デート, 飲む, 笑顔, 男, 女性, 大人, 彼女

 

 

 

もし今あなたが

 

「好きな人と距離を

縮めたいが会話がすぐ尽きてしまう」

 

「相手からの質問などは

答えられるが

自分から話を広げることができない」

 

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を試してみてほしいです。

めちゃくちゃ効果あります。

 

 

1週間後には

自分から話をひろげることが

できるようになり、

 

1ヶ月後には

好きな子との会話で

自然な自分を見せながら

会話を盛り上げることができるでしょう。

 

 

 

1ヶ月でここまで成果が出るか、

怪しく思う人もいると思いますが、

 

僕自身この期間で

女性との会話を

自然に続けることができるようになりました。

 

1ヶ月前の自分からは

想像もできないくらい

女子と仲良くなることができました。

 

 

しかし、

僕は中学生の時

女子と全くしゃべることができませんでした。

 

クラスの女子から

質問された内容に答えるなど

簡単な内容の会話ならできていたのですが、

 

自分から話を広げたり、

自分から話を切り出したりすることが

全くできませんでした。

 

自分の話したい内容があっても

 

「この話をして面白くないって

思われたらどうしよう」

 

と不安でいっぱいで

結局話し出すことはできない状態でした。

 

 

感情, 悲しみ, 感情の, 視力, 視線, 人間, エキサイティング, 孤独感

 

 

クラスの女子と仲いい陽キャを見て

 

「どうしてあいつはあんなに

仲良くなれてるのだろう???」

 

と常に思っていました。

 

 

 

 

会話が続かない理由

 

 

・自分や相手の遠いところに話題がある

 

 

 

例えば…

・ニュース

・天気

・芸能人のスキャンダル

 

 

このような話題は

自分や相手から遠い話題なので

会話が続きません。

 

 

就職面接中に質問に答える自信に満ちた白人男性応募者 - 会話 ストックフォトと画像

 

なぜ会話の話題が遠いと

会話が続かないのでしょうか?

 

 

まず

よく続く会話は

「情報ではなく自分自身の気持ち」

 

が多く入れられています。

 

なので天気やニュースの話題だと

自分の気持ちが入りにくいので

会話が続かない状態に陥ります。

 

 

 

・頑張って面白い話をしようとする

 

 

カップル, ハッピー, 笑い, 恋人たち, 男, 人, 女性, ペア, 一緒

 

 

 

会話の中で

 

「面白い話をしないといけない」

「相手を笑わせないといけない」

 

と思うのは大きな間違いです。

 

 

好きな人との会話で

大切なことは

 

「面白い」という印象を与えるのではなく

「安心する」という印象を与えることを

意識することが大切で、

 

会話で大切なのは

「話す内容」ではなくて

「ラリーをつづける」ことです。

 

なので

面白い会話をするのではなくて

いい意味で「テキトーな会話」

でいいのです。

 

 

 

 

続かない会話の改善方法

 

 

・自分たちに近い話題にする

 

 

会話が続かない理由で

「自分と相手から遠い話題がある」

と言いましたが、

 

逆に自分に近い話題は

めちゃくちゃ続く会話の内容です。

 

例えば…

・自分の経験談

・共通の知人の話

・相手の好きなもの、自分の好きなもの

 

このような話題は

続く会話になります。

 

 

自分や相手に近い話題は

自分の感情を伝えながら

話せるので「暖かい生の感情」を

共有することができ、

 

気持ちの共有をしたら

人は自然に仲良くなれます。

 

会話では「気持ちの共有」を意識しましょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は

 

好きな人との会話が

続かない理由と

続かない会話の改善方法

 

を紹介しました。

 

今回紹介した

会話の中で「気持ちの共有」

明日からでも実践することができるので

意識してみましょう!